関西を中心に全国各地で活動するプロパフォーマー
トルマリ



新・トルマリンな毎日

活動報告からどうでもいいことまでをマイペースに綴っていくブログです。


<<前の記事へ

パフォーマンス活動の環境整備

次の記事へ>>


写真0
 

3か月のバカンス(という名の自粛)を終え、先週パフォーマンス活動を再々スタートしました。いや〜、ショーはやっぱり生ですね!

バカンスの3か月間、オンラインのパフォーマンスなども行いましたが、中でも自身のパフォーマンス活動の環境整備に特に力をいれてきました。


写真1
 

まずは昨年末に、ジャグリング専用の創作スペース「アロングル」をオープン!世の中が一変してから「自分の稽古場をもてたら」とずっと思っていまして、時間があれば探していたのですが、昨年の秋についにこちらの物件と巡り合いました。確か探し始めて3件目の物件だったと思います。

写真は物件を借りた初日の部屋の様子。ここから2週間かけて業者さんと一緒に設営作業を行っていきました。パテ埋め・照明や鏡の備品探し・カーテンレールの設置計画(実はどこでもカーテンレールは取り付けられないのです)など、こんなことでもしないとやらない貴重な体験をいろいろしました。


写真2
 

そして完成後がこちら!最終日、カーテンを吊り始めてから一気に形に!完成直後には、業者の方と一緒に「いい光景ですね〜」とお互いテンションがあがりながら資料写真を撮影していました。お陰様で今ではやりたい分だけやりたい放題、黙々とジャグリングの練習や創作活動に励んでいます。

また、私が使用しない時間帯には早速多くの方にアロングルをご利用いただいております。アロングルが皆様のジャグリング活動の一助になりましたら幸いです!

アロングル設営を通して、無駄に改装スキルがたまりましたので、ご自身で稽古場を持ちたいパフォーマーの方、お気軽にご相談ください!笑


写真3
 

そして、自身のパフォーマンス確認用のyoutubeアカウントを取得。ここに7月の活動再開以降に撮影した自身のパフォーマンス動画をどんどんアップし、パフォーマンスデータベースを作成!これにより、自宅のハードディスクの容量を気にせずどんどん映像を撮影できるようになりましたし、ネットさえつながれば簡単にパフォーマンスの検索やチェックができるようになりました。今後の撮影動画はもちろん、過去の公演動画などもこちらにアップしてデータベースを充実させていきます。

ちなみに、私の通常ショーは現在全編著作権フリーの楽曲をしようしていますので、youtubeにアップロードしても著作権の制限は一切かかりません!なので、画像をよく見ると制限の欄が「なし」になっています〜。あっ、この動画は全て非公開ですので私しか閲覧できません。(なんかすいません・・・)


というわけで、3か月間、生のパフォーマンス活動はお休みしていましたが、その一方でパフォーマンス活動の環境が格段に向上しましたので、この環境を生かして、どんどんジャグリングをパフォーマンスをレベルアップさせていきます!



 カテゴリー:活動報告
5ふ〜ん
公開日時:2021/2/19 



 ←「ふ〜ん」以上の感動を得られた方は、ぜひボタンを押してください!
※何回でも押せますが、節度ある範囲でお願いしますw


お名前: ※20文字以内
メッセージ:
パスワード: ←今回のパスワード「3032」 ※半角数字
「お名前」「メッセージ」「パスワード」を全て入力し、
「送信」ボタンを押すと、メッセージがトルマリに送られます。
※いただいたメッセージは、送信した記事のページで紹介される場合がございます。




投稿者:夜想姫 さん

理想の練習場が確保できてよかったです。閉塞感が漂う中ですがこういう時こそできることもありますね。