こちら!" />新・トルマリンな毎日/ノンストップ!制作活動
関西を中心に全国各地で活動するプロパフォーマー
トルマリ



新・トルマリンな毎日

活動報告からどうでもいいことまでをマイペースに綴っていくブログです。


<<前の記事へ

ノンストップ!制作活動

 


写真0
 

前回のブログから約5か月経ちましたが、その間ノンストップで何かに取り組んでいました。

春先には「ふれんてボックス」を制作。
「相手のシガーボックスに手を触れてはいけないという制約下で2人組のシガーボックスはできるのか?」という今の世の中だからこそ思いついた作品。「こんなことやってみたいんですよ〜」とシガーボックスパフォーマーに声を掛けたらあっさりとメンバーが集まり、すぐに制作に入ることになりました。
収録は3月の遠征時初日に埼玉で、帰り道に静岡で決行!実は関東での収録場所が前日まで決まらないというような綱渡りがいくつもありましたが、何とか作品完成までたどり着けました!

作品はこちら!


写真1
 

ふれんてボックスの制作途中からは5月のIKUukaNライブのステージシガーボックス作品の制作も開始。
作品の原案自体は2年前に遊びで作成したのですでにあったのですが、そこから手直しをしようと別のアイデアを盛り込んでいった結果、原案とは全く違ったものが出来上がりました。結構お気に入りの作品ですので、またどこかで披露できれば!


写真2
 

ライブ後、「Toru-POP Cigar Box」という技紹介5周年動画の制作を開始。
twitterで好評だった9つの技をすべて盛り込むというルールを設定し、1つの映像作品を作りました。まあこの技たちがなかなか曲者メンバーでして…。
撮影アングルを考えながら1人で設営したこともあり、ふれんてボックスの総収録時間が6時間だったのに対し、Toru-POPは14時間。最後のシーンを撮り終えたのは深夜1時ころでした。そんな死闘の末に生まれた映像作品、お時間ございましたらぜひご覧ください!

作品はこちら!


写真3
 

同じくライブ後、デュオ アルッシーボというまさきち君とのシガーボックスユニットの活動も開始。
ふれんてボックスをやって「あ〜ペアシガーってやっぱりいいな〜」と思ったのが発端。その後もろもろありましてユニット結成に。ユニットの核を作るべく、6月下旬に合宿を決行。なかなか過酷で有意義な時間となりました。
まだ全容をお見せすることはできませんが、コツコツと制作は進んでおります。果たしていつ初お披露目になるのでしょうか!?


このノンストップの疾走感はしんどいですがクセになります!
一度ゆっくりしようと先日1週間ガッツリと休息を取りましたので、
2021年後半もノンストップで走り抜けていきます!



 カテゴリー:活動報告
9ふ〜ん
公開日時:2021/7/17 



 ←「ふ〜ん」以上の感動を得られた方は、ぜひボタンを押してください!
※何回でも押せますが、節度ある範囲でお願いしますw


お名前: ※20文字以内
メッセージ:
パスワード: ←今回のパスワード「6697」 ※半角数字
「お名前」「メッセージ」「パスワード」を全て入力し、
「送信」ボタンを押すと、メッセージがトルマリに送られます。
※いただいたメッセージは、送信した記事のページで紹介される場合がございます。




投稿者:夜想姫 さん

どうされているかなあと思っていましたが、元気に研鑽されていて嬉しいです。