関西を中心に全国各地で活動するプロパフォーマー
トルマリ



新・トルマリンな毎日

活動報告からどうでもいいことまでをマイペースに綴っていくブログです。


<<前の記事へ

お盆ウィーク前半

次の記事へ>>


写真0
 

お盆休みウイーク(と勝手に命名)
今年はいつもと違った様子ですが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私もいつもと違った
お盆のパフォーマンスラッシュが始まりました〜!
今日はその前半の様子をお届けします。


写真1
 

10日(月)は大阪市立科学館前。
こちらの科学館、大道芸的には特殊な環境でして、大道芸のスタートのチャンスが、実質1時間に1回あるプラネタリウム終了後にお客様が館内から出てこられるときのみなのです。

いつもだと200名くらいの方が10分くらいかけてダァ〜ッと出てこられるところ、今はプラネタリウムの観覧制限をしているため、約3分の1の60名くらいしか出てこられず、(しかも少ないので5分くらいしかかからない)大道芸的には高難易度設定となっております(笑)

そんな中でもありがたいことに「観たい!」と思ってくださる方がいらっしゃり、いつもよりこじんまりとですが楽しくできました!


写真2
 

9日(日)と11日(火)は南港ATC。
現在マンモス展が開催されていて、
いい感じに賑わっていました!
もちろん、密集回避の工夫をされています。


写真3
 

大道芸では他の方がされていたアイデアをお借りし、フラットマーカーというサッカーか何かで使う柔らかい円盤状のものを使い観覧位置の目印にしました。
ご観覧グループ同士で程良く距離感を保ちながらお客様を前に誘導することが非常にやりやすかったです!

お客様も看板に掲示している観覧のお願いを確認されたり、昨今の状況をお察しくださり、歓声ではなく拍手で応援してくださっています。


写真4
 

その結果がブログの1枚目の写真!
奥になるにつれ前後の間隔がわかりにくくなり、詰まっているように見えますが、皆さんいい感じに距離を取られています。
一応くっきりとお顔が映っている方には念のためぼかしを入れましたが、そもそも皆さんマスクをされていますので、その必要はない気も・・・笑

さて、いよいよお盆ウィークも後半!
日にち的にはここからがお盆本番です!
あっ、ATCではプチ縁日もやってますよ〜!



 カテゴリー:活動報告
6ふ〜ん
公開日時:2020/8/11 



 ←「ふ〜ん」以上の感動を得られた方は、ぜひボタンを押してください!
※何回でも押せますが、節度ある範囲でお願いします!



お名前: ※20文字以内
メッセージ:
パスワード: ←今回のパスワード「8562」 ※半角数字
「お名前」「メッセージ」「パスワード」を全て入力し、
「送信」ボタンを押すと、メッセージがトルマリに送られます。
※いただいたメッセージは、送信した記事のページで紹介される場合がございます。




投稿者:夜想姫 さん

連日酷暑ですね。外に出るとくらくらします。ご自愛ください。