関西を中心に全国各地で活動するプロパフォーマー
トルマリ



新・トルマリンな毎日

活動報告からどうでもいいことまでをマイペースに綴っていくブログです。


<<前の記事へ

2019年もあと少し!

次の記事へ>>


写真0
 

今年もあとわずかになりました。
せっかくですので1年をざっくりと振り返ってみます。今年はいつもの「30分のショー」とは違うパターンのお話をいただくことが多かった気がします。


写真1
 

年の初めには天満天神繁昌亭に出演!
寄席の色物として10分間と出演自体は短いのですが、寄席全体で1つの盛り上がりになるように、
盛り上がらないのは論外、
盛り上げすぎてもダメ、
と絶妙に演目を構成することを求められる場所でして、結果いつもとは違う流れのショーになりました。
勉強させていただきました。


写真2
 

6月にはシガーボックスのコンテストで初めて審査員をしました。
本番に向けて最初に模擬審査で審査の練習をしたときは、「これ何点付けたらえ〜ねん!」と軽い絶望感に包まれましたが、繰り返すうちになんとか審査基準に即したジャッジの方針が定まりました。
当日は何気なく買ったチョコレートが重宝しました!


写真3
 

令和に入り、石川県の温泉宿でのパフォーマンスステージに時折呼んでいただけるようになりました。
こちらは出番自体は30分なのですが、2組構成のステージですので、前半担当か後半担当かで微妙にショーの運びを調整しています。
ちなみにパフォーマンス以外の時間は温泉入り放題!露天風呂は最高です!


写真4
 

2019年のパフォーマンス回数は、ぴったり300回!
実は最終日を残した段階で299回でしたので、最終日にてんしばで1回だけショーをしてぴったりにしました!

今年も大変お世話になりました!
2020年もよろしくお願い致します!
皆様、良いお年をお迎えください!



 カテゴリー:活動報告
27ふ〜ん
公開日時:2019/12/31 



 ←「ふ〜ん」以上の感動を得られた方は、ぜひボタンを押してください!
※何回でも押せますが、節度ある範囲でお願いします!



お名前: ※20文字以内
メッセージ:
パスワード: ←今回のパスワード「8206」 ※半角数字
「お名前」「メッセージ」「パスワード」を全て入力し、
「送信」ボタンを押すと、メッセージがトルマリに送られます。
※いただいたメッセージは、送信した記事のページで紹介される場合がございます。




投稿者:たんこぶ さん

最後のはこの芸がおもしろかった