関西を中心に全国各地で活動するプロパフォーマー
トルマリ

ホーム スケジュール プロフィール ブログ 画像集 ショー内容 お問い合わせ・出演依頼 おたより


新・トルマリンな毎日

活動報告からどうでもいいことまでをマイペースに綴っていくブログです。


<<前の記事へ

関西の夏、関東の夏

 


写真0
 

お久しぶりの更新です。
最近関西と関東を行き来することが多いのですが、
聴こえてくるセミの鳴き声で
夏の風情の違いを感じていました。


写真1
 

まずは関西。
京都のとある森で撮影しました。

京都の蝉

関西はクマゼミが多くてシュワシュワしています。
朝からこんな感じなのでうるさいのなんの。
とにかく賑やかです。
ちなみにお昼は暑すぎてほぼ鳴きません。


写真2
 

そして関東。
江ノ島で撮った映像がこちら。

江ノ島の蝉

ミンミンゼミが印象的です。
クマゼミに比べてゆったりしたテンポで鳴くので、
1〜2匹だとなかなかな趣があります。
ただいっぱい鳴くと・・・やっぱりうるさいです(笑)
あとアブラゼミのジ〜〜〜〜〜って声もよく聞きます。


写真3
 

ちなみに浜名湖パルパルのある
浜松の蝉は関西風でした。
関西ではもうしばらくすると
ツクツクボウシが鳴き始めます。
この声を聞くと、今年の夏ももうすぐ終わりですね。



 カテゴリー:日々の出来事
15ふ〜ん
公開日時:2017/8/21 



 ←「ふ〜ん」以上の感動を得られた方は、ぜひボタンを押してください!
※何回でも押せますが、節度ある範囲でお願いしますw


お名前: ※20文字以内
メッセージ:
パスワード: ←今回のパスワード「5128」 ※半角数字
「お名前」「メッセージ」「パスワード」を全て入力し、
「送信」ボタンを押すと、メッセージがトルマリに送られます。
※いただいたメッセージは、送信した記事のページで紹介される場合がございます。




投稿者:まーらいおん さん

夏休みの自由研究になりますね👀猫ちゃん可愛いですね!

投稿者:かず さん

江ノ島で本日拝見させていただき、彼女と2人で非常に楽しませていただきました。
これからもがんばってください。
機会があればまた拝見させていただきます。