関西を中心に全国各地で活動するプロパフォーマー
トルマリ

ホームスケジュールプロフィールブログ画像集ショー内容お問い合わせ・出演依頼おたより


新・トルマリンな毎日

活動報告からどうでもいいことまでをマイペースに綴っていくブログです。


<<前の記事へ

秋祭りシーズン

 


写真0
 

約半年ぶりのブログの更新です。厳しすぎた夏をとっくに通り越し、季節はすっかり秋。秋と言えば、秋祭り。今年はいろんなところの秋祭りにお邪魔しました!

10月21日(日)は、三条坊町公園で開催された洛中洛西健康まつり。なんと初出演から今年で12年!干支が一周しました!12年もお世話になっていると、雨が降ったり、季節外れの暑さだったりといろんな環境になるのですが、今年は理想中の理想の適温無風の環境下で、ショーができました!

ショーの最初に「去年ご覧いただいた方!」と聞いてみましたら、なんと半分くらいの方が手を挙げてくださいました!干支2周目も声をかけていただけるようこれからも頑張ります!


写真1
 

10月27日(土)は兵庫県篠山市の農協のお祭りへ。
恥ずかしながら、篠山市は現場に到着するまで京都府だと思っていました。スケジュールでは京都と書いていましたが、こっそり当日書き換えました(笑)

会場周辺にはいろんな高校の陸上部のランナーがいっぱい走っていたのですが、このあたりが駅伝のコースになっていて、その本番に向けた最終調整にやってきていたようです。実は我が母校の名前も見つけました!(どこかは秘密です)駅伝はちょうど今週末にあるようです。みなさんのご健闘をお祈りしております!特に我が母校!


写真2
 

この日は近くのチルドレンミュージアムという施設でもショーをしました。
廃校をリメイクした施設なのですが、小さいお子様がいらっしゃるご家庭の皆さんにぜひおすすめしたい場所です!お子様が楽しめるのはもちろん、親御さんも、昔ながらの学校の雰囲気が残る建物に展示されているあんなものやこんなものが、きっと懐かく感じて楽しめるはずです!確かここでは学校給食も楽しめますよ!


写真3
 

10月28日(日)岐阜県七宗町のお祭りへ。
岐阜県の南東部あたりに位置するところでして、「もしかしたらあるかな〜?」と思いながらブースを回っていましたら、、、ありました!五平餅!

何を隠そう、朝の連ドラ「半分、青い。」をばっちり全部視聴しまして、そのドラマの岐阜の実家のシーンで出てきていたのがこの五平餅!ずっと気になっていたところ、ついに実食できました!外がカリっと、なかがモチっとして、それはそれは美味しかったです!


写真4
 

さて、先日見上げた鴨川の空が見事でしたので思わず一枚写真に収めました。秋と冬が混じっているような空です。秋本番の傍ら、はるか遠くからはすでに冬の足音が聞こえてきています。朝晩もめっきり寒くなりましたね。

これから関西などでは紅葉シーズンに突入し秋もクライマックスを迎えます。どこか1日京都の紅葉を楽しめたらなあ〜と思っています。



 カテゴリー:活動報告
11ふ〜ん
公開日時:2018/11/2 



 ←「ふ〜ん」以上の感動を得られた方は、ぜひボタンを押してください!
※何回でも押せますが、節度ある範囲でお願いしますw


お名前: ※20文字以内
メッセージ:
パスワード: ←今回のパスワード「4123」 ※半角数字
「お名前」「メッセージ」「パスワード」を全て入力し、
「送信」ボタンを押すと、メッセージがトルマリに送られます。
※いただいたメッセージは、送信した記事のページで紹介される場合がございます。




投稿者:夜想姫 さん

ご無沙汰しています。近況が知れて嬉しいです。思わぬ母校関連との遭遇はグッときますね。