関西を中心に全国各地で活動するプロパフォーマー
トルマリ



新・トルマリンな毎日

活動報告からどうでもいいことまでをマイペースに綴っていくブログです。


<<前の記事へ

別れのシーズン

次の記事へ>>


写真0
 

暦の上では24節気の「啓蟄」を過ぎました。
はい、読めません。
どうやら「けいちつ」のようです。
土の中で冬眠していた虫が、外に顔を出す頃から
こう呼ばれてるようです。
啓蟄自体が冬眠中の虫のことを指しているとか。

そんな啓蟄にふさわしく、
先週末は春の陽気でした。
5日の農業センターは、梅が七分咲きということもあり、
大勢の来園者で賑わっていました。
しだれ梅を農業センター名物アイスクリームと一緒に1枚。


写真1
 

4日の名古屋城は、スターウォーズとの
コラボレーションイベントが開催中でした。
なぜこのタイミングでスターウォーズなのか、
謎です(笑)


写真2
 

さて、春は別れのシーズンとも言われます。
私の身の回りにもちょっとした別れがありました。
ちょいちょいtwitterなどで登場していた
江ノ島サムエルコッキング苑の看板猫。
この子になんと里親が見つかったようで、
コッキング苑を晴れて卒業となりました。


写真3
 

初めて出会ったのは確か去年の春。
私の入れ物でくつろいだり、
観客に紛れて隅っこで私のショーを観覧したりと
(写真がないのが残念!)
いろいろと和ませてくれました。

偶然にもコッキング苑最後に日に会うことができたのは、
何かの巡りあわせでしょうか?
新しい環境でも伸び伸びと暮らしてほしいです。
どうかお元気で!


あと1か月もたたないうちに関西では桜が咲き始めて春も本番に。
大道芸を見るのにちょうどいい季節が到来します!



 カテゴリー:活動報告
108ふ〜ん
公開日時:2017/3/8 



 ←「ふ〜ん」以上の感動を得られた方は、ぜひボタンを押してください!
※何回でも押せますが、節度ある範囲でお願いします!



お名前: ※20文字以内
メッセージ:
パスワード: ←今回のパスワード「2608」 ※半角数字
「お名前」「メッセージ」「パスワード」を全て入力し、
「送信」ボタンを押すと、メッセージがトルマリに送られます。
※いただいたメッセージは、送信した記事のページで紹介される場合がございます。




投稿者:まーらいおん さん

看板猫ちゃん、良かったですね!

投稿者:なおみ さん

今日大阪城でのライブありがとうございました。
私達を楽しませてくれることに感謝します。どのぐらい今日まで練習を重ねてこられたのかと想像していました。たった一瞬の為に何時間もの練習をされてるんだなと思いました。
トルマリさんは男前だと思いました。
素敵な時間をありがとうございました。



投稿者:サンディ さん

昨日は関西方面に桜を見に行った時にパフォーマンスを楽しませて頂きました。名前の由来が石の「トルマリン」からきているとホームページじ知りました。電気の専門家のようでジャグリングの方でも世界一を目指されることを期待しています。
関西地方の桜満開、そしてジャグリングも満開でした。
真剣な眼差しを見ていると元気を頂きました。岡山の方にもパフォーマンスを見せに来てくださいね。